27歳の私

職場の宿直室で誕生日を迎える。


27歳を振り返ってみると、びっくりするくらい前半の記憶がほとんどない。なんとか思い出してみてもなんだか遠い昔な気がしてピンとこない。それくらい後半が濃厚すぎたという事かもしれないけど。


今まで知らなかった世界に飛び込んでみて、本当に色々な人がいることが分かったし、自分なんてまだまだヒヨッコだと痛感した。世界は広いです。広げようと思えばどこまでだって行ける。自分の世界は自分で選べるんだって思った。好奇心が爆発して、とてもハッピーな気持ちになって、まだまだたくさんの人と会って、自分の世界をどんどん広げて、唯一無二の景色が見たいと思った。


私は本当に破茶滅茶な状態が好きなんだな、という事も分かった。


あと大切な人って、自分がどうしても何してでも大切にしたい人なんだな、と思った。上手く言えないな。私は好きな人が多い割に自分を理解してもらえないと簡単に縁切っちゃう我儘野郎だけど、自分よりも相手の気持ちを尊重したくなるって自然に思える相手もいるんだなぁというか…当たり前の事なのかもしれないけど。大切って理屈じゃないんだね!


なんとなく精神的に大人になった気がした27歳でした。自己評価二重丸!