今更ながら

最近寒い日が続いています。足元から忍び寄って体の芯まで浸食していくような寒さ。しんしんと冷え込んでいく。これが冬なんだよなぁ、忘れていました。寒ければ寒いほど空気が澄んでいる気がして、職場から見える富士山も、水色とオレンジ色が混じり合ったような夕焼けも、朝方の月も、これまで見ていた物とは別物のように綺麗に見える。やっぱり冬が一番好きだ。
 
気がついたら2016年もおわり、最初の1ヶ月も、もう半分過ぎた。年々1日が短くなっていく気がする。今年もあっという間に終わるのかな〜。

思い返せば2016年は、怒られてばっかりの1年だったな。両手じゃ足りないくらい、いっぱい怒られたな。でもこの歳にもなると、なかなか怒ってくれる人がいなくて、自分の知らない所で悪口だけ言われてる場合が多いので、ありがたい事です。自分を見直す良いきっかけになったのかなって思います。日々成長していかなければ、人間として生まれた意味がない。それはともあれ、なんだか全体的に落ち着いていた印象の1年。友人の手のひらに嘔吐しまくった日は一生のうち反省ランキング上位に食い込むけど、それ以外は非常に落ち着いていたと思う。大人になってるのかな〜分からんけど。

2017年の目標は、枠からはみ出すって事とやりたいことは全部やるって事。なんだか、今やらないと一生出来ない気がする!と焦る気持ちがスクスクと育ってきて。今年1年がこれからの私の人生にとってすごく大切になるような予感がしてます。今の私の最後のチャンスみたいな。それによって、自分が好きな自分でいられるか、とてもつまらない大人になるか、決まってしまうような気がしてならない。だから、今年はとにかく自分の心に従って行動しようと思います!面白そうなことはもちろん、大変そうでもやってみたいことには飛びついていきたいなぁと思います。

具体的には、まず車の免許は絶対に取る!6月のボーナスが出たらすぐに入校しようと思います。

あとは、本をたくさん読む。出来れば映画もたくさんみたいけど、今年は活字をたっくさん読みたい。今まで興味なくて読んでなかったものとか、名前は聞いたことあるけど内容はよく知らないものとか、無理してでもたくさん読みたい。

それから仕事を溜めない事と連絡はすぐに返す事。

出来れば英語の勉強もしたい…けど、これは出来なくてもいいかな…とりあえずネクステージからやり直す必要がある…

なんだか2017年の始まりは、ちょっとドキドキワクワクしてます。これが一時的なものでないといいなぁと思います。頑張れ私!みなさん、今年も遊んでね。

今年もたくさん笑って健康で過ごせますように…