2018年5月12日事件

私の人生において五本指に入るくらい最悪な泥酔をかましてしまった。


どこまで最悪かというと、本当に酷すぎるからほとんど割愛するけど、朝起きたらフローリングに吐物落ちてた…

マット上じゃなかったのが唯一の救い。


しかももっと最悪なのが、一緒に飲んでた人がまだ私の事をよく知らない様な距離感の人で、きっともうこれ縁切られるだろうなレベルで迷惑かけたと思う(記憶ないけど断言できる)。


私の酒癖の悪さには定評がありますが、流石にすごく仲良し以外の方に迷惑をかけてしまったのは(すごく仲良しの方にも本当ならば迷惑かけるべきではないし、手のひらにゲロ吐くなんて言語道断だけど)本当に申し訳無かったし、そんな自分にもすごくショックで、今回は本当に本当にほんとうに反省大賞です。


私、大人になったら自然にお酒の飲み方改善されるかなぁ、なんて思ってたけどそんな甘い問題じゃなかったという事にやっとこさ気がつきました。

この酒乱、治そうという強い意志がないと治らない…絶対!


私はとても幸せ者で、周りの友人に恵まれすぎていたけど、この酒癖いつか絶対人間関係破綻させるし(実際今回破綻したし)、運が尽きたら死ぬと思う(実際前歯折ってるし)。


今回日記に反省文書いたのは、絶対にこの気持ちを忘れないようにするぞ!という意志の弱い私なりの意志の表れです。

飲み会行く前に読んで、この悲しい気持ちや情けない気持ちを思い出そう…


美味しいお酒は大好きだし、きっと禁酒は出来ない。けど、二日酔いは実際辛いし記憶無くすのは怖いし、相手も自分も最後まで気持ちよく飲みたいものです。


この事に気がつくまで8年近くかかってることになる…

本当にいつも、間違わないと当たり前の事さえも分からない私。

ホントしょうもないけど、転んでもタダじゃ起きない精神で、これからも頑張って生きて行こう。


ちなみに、今回の敗因は散歩と称して日本酒四合瓶を抱えて飲みながら帰っていたからです。しかもほとんど飲み終わってた。

こんな危険な遊び、良い子も悪い子も真似しちゃダメですよ。