いつの間にか6月

気がついたら前の日記から3か月も経ってた。いつの間にか春も終わって、梅雨に入ってしまった。あと2日で25歳も終わってしまう。なんだかんだ1年楽しく生きてこれたな。良かった。周りに感謝だ。


この3ヶ月の間に、自分でも訳が分からないうちに彼氏が出来て、それなりにまあまあ荒れてた状態を半ば強制的に落ち着かざるを得なくなりました。その影響で周りにはそこそこ迷惑をかけてしまったと思うけど、これで良かったんじゃないかな、と自分では感じています。

今まで自由奔放にふわふわしてた分、縛り付けられるようでなんなんだよと思ったりもしましたが、自分自身そこまでしてもらわないと甘えてどんどんふわふわしてしまうと思うし。

2年前に死んだと思った気持ちがゆっくりと再生され始めていて、嬉しいような不安なような、なんとも言えない気持ちになっています。どこかで他人をあきらめているとすごく楽チンなんだけど、ちゃんと相手を好きになってしまうと、自分のドロドロした負の感情がどんどん溢れてきて溺れそうになって、昔感じた嫌な想いとか不安な気持ちとかが自己嫌悪と一緒にぶつかってくるもんだからものすごく心が疲労する…

その一方で、ものすごく幸せな気持ちになったり前向きな気持ちになったりしてるんだけどね。恋愛において、久しぶりに1から10まで楽しくて、先を見るとものすごく暗い気持ちになったりするんだけど、この貴重な今にせめて3か月くらいは浸っていたい。去年の今頃は、こんなことになってるなんて思わなかっただろうなぁ。なにがあるかわかんないなー。生きていくって楽しいな。