1年

今月の20日で、ジムに通って1年が経ちました!やったー!
始めた時は、絶対続かないっていろんな人に言われたし、自分自身体動かす事が好きじゃなかったから、どうなることやらって思ってたけど、なんだかんだ1年間通う事が出来た…!だいたい週1~2回を目標に、もちろん体調悪かったり予定あったりして1回も行けない週もあったけど、それでも毎月通い続けて1年経った。
始める前本当に通うかずいぶん迷ったなぁ。運動不足は早死にのリスクファクターと聞いて、やばい運動なんて今まで生きてて体育の時間しかしてないよじゃあジムでも通ってみよっかなぁって考えてから、人から話聞いたり近くのジム調べて値段比べたり。でも、よく運動嫌いなのに入るって決断したなぁって思う。自分を褒めたい。よしよし。
 
やっぱり、やってみるっていうのが一番大切で、最初の一歩が一番大変だよね。やってしまえば、流れに身を任せていればどんどん流れていくし、慣れていけば自分で方向を決めることだって出来る。何事もとりあえず自分で経験してみるっている事の大切さを身をもって感じました。
 
しかし残念なことに、体重や体脂肪は全くと言っていいほど始めた時と変わってなかった…まあ、何も考えずに欲望のままに食べる生活をしてたって考えると、増えてないだけマシなのかもしれないけど。ジムが結構自分に合ってるってことが分かったから、これからはダイエットにも活用していこうかなぁと思います。

頑張れ!進め!私!